田村淳、謹慎中の相方・亮をケア 「毎日電話で話している」

1日、田村淳自身が設立した会社の会見が開かれた。謹慎処分中の相方・亮についての現在のやり取りを明かした。

2019/08/01 15:00


 

■「交渉の場にはついてほしい」

田村淳

宮迫博之との会見を見た淳は「嘘ついたときからすると会見で知っている昔の亮に戻ってきたな」と明かす。

吉本側が亮らに対し、契約について交渉の場についてほしい、と7月に行われた会見で明らかにしたことについて「亮としては応えていいのか迷っているが、交渉の場にはついてほしい。前に進めないから」と勧める。


関連記事:田村淳、ライブ当日に亮をMatt化? 「緊張ほぐれたやろ」

 

■今後については…

田村淳

今後について、「亮とどうするかは迷っている」と正直な気持ちを口にする。

「亮さんは喋らないので」と亮がキャラクターになり、今回設立した会社に所属しプロデュースするのもいいかもしれない、と和ませながらも亮をサポートする意向は示す。

「契約を交わせればプロデュースし、ギャラもちゃんと支払っていきたい」

謹慎処分中のほかの11人の芸人について「出口が見えないとほんとしんどい。メンタルが壊れていく」と自身の経験を踏まえつつ、謹慎処分が早期に解除となることを望んだ。

・合わせて読みたい→田村淳、ライブ当日に亮をMatt化? 「緊張ほぐれたやろ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

田村淳処分吉本興業会見ロンドンブーツ1号2号謹慎闇営業田村亮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング