坂上忍、浜崎あゆみの告白本に「この程度で別れるか?」 発言に賛否

『バイキング』浜崎あゆみとエイベックス・松浦勝人会長の禁断の恋について特集。発言がネット上で反響を呼んでいる。

エンタメ

2019/08/01 17:00

坂上忍

1日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、エイベックス・松浦勝人会長との恋愛を告白した歌手・浜崎あゆみを特集。MC・坂上忍の発言が反響を呼んでいる。


 

■「この程度で別れるか?」と疑問

番組では、同日発売の『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)の内容について特集。「あまりの突然のカミングアウト感にちょっと驚きます」と印象を明かした坂上は、浜崎にアプローチをした松浦会長の発言の数々に「これだけの自信がほしい! (浜崎の自宅に)フェラーリで行って、付き合ってもないのに『付き合ってる』って言える?」と驚く。

さらに、松浦会長が浜崎に告白する箇所を読み上げる際には、フジテレビの榎並大二郎アナウンサーに「ここ大事だからね。気持ち入れてよ」と演技指導をする一幕も。破局の原因となった箇所では、「この程度で別れるか?」と出演者の横澤夏子に意見を求める。


関連記事:『スッキリ』カメラに映った“水卜アナの行動”に衝撃 「本番中に!?」

 

■フィクションに「スッキリしない」

また、坂上はこの本が事実に基づいたフィクションということに「僕はイマイチわからないというか。ここまで晒すんだったら、ファンタジーだとか一部フィクションとかっていうのはスッキリしないな」とコメント。

浜崎の楽曲についても「カバーはしにくいだろうね、他の歌い手さんね。『浜崎さんのこの時期の良い曲があってそれをカバーしたいんですけど』って言っても、『これ歌うんだったら、勝人のこと思って歌わなきゃダメよ』って。それだけ意味を持っちゃう」と指摘した。

次ページ
■ネットの反応は…