舘ひろしの牛乳パックの開け方が衝撃的 「嘘でしょ?」「マジっすか」

『ホンマでっか!?TV』に俳優の舘ひろしが出演。牛乳パックの開け方に苦戦している様子を見せる。

2019/08/01 16:40

舘ひろし

31日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に、俳優の舘ひろしが出演。牛乳パックの開け方に注目が集まっている。



 

■牛乳パックの開け方に苦戦

「今どうしても聞きたいこと」を専門家に解決してもらう企画が行われた今回の放送。ゲストで出演した舘のリクエストは、「牛乳パックが開きにくい」ことをどうにかしてほしいというもの。

この意外な質問に、番組MCの明石家さんまは大爆笑。「舘さんは下手なんだ」とコメントすると、「下手とかじゃないと思う」と紙パック側に問題があることを訴えた。


関連記事:菅田将暉や桐山漣も… 「特撮ヒーローのSNS同窓会」が胸アツすぎる

 

■驚きの開封方法を披露

スタジオでは、未開封の牛乳が登場し、普段どのように紙パックを開封しているか実践してみることに。すると舘は、開け口部分を横に開いた後、指でこじ開けるという方法を披露。同番組に出演していた菅田将輝は、驚きのあまり「え! 嘘でしょ!」「舘さんマジっすか!」と声を上げた。

続けて、菅田が紙パックの開け口を横に開いた後、つまむようにして開ける方法を見せると、舘はあまりのスムーズさに唖然。終いには「帰っていい?」と言い出し、さんまは「舘さんに恥かかせたな」とツッコミを入れた。


関連記事:哀川翔、10代の頃就いていた職業に驚き 「マジなんですか!?」

 

■共感している視聴者

スタジオでは、出演者のほとんどが舘が実践した方法に驚いていたようだが、意外にも視聴者の中には共感している人が多い様子。

https://twitter.com/N11468834/status/1156552566970314752

https://twitter.com/mroche_26/status/1156544235631333376


普段から開封に苦戦していたためか、「俺の生活が変わる」と目を輝かせた舘。森永乳業雪印メグミルクの公式ホームページでは、牛乳パックの開け方を解説しているページもあるため、気になった人は一度確認してみてはいかがだろう。

・合わせて読みたい→日テレ特番、“木原さん”出演シーンに称賛相次ぐ 「一番のプロ」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

共感明石家さんまホンマでっか!? TV舘ひろし菅田将輝牛乳パック開封方法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング