ヒャダイン、決済音担当のセブンペイが終了 「無言のリプライ」が切ない…

セブンペイがサービス終了することに。このニュースに対し、決済音を手掛けた音楽プロデューサーのヒャダインが反応した。

2019/08/01 16:20

ヒャダイン

セブン&アイホールディングスが提供するスマホ決済サービス「7pay(以下、セブンペイ)」が、9月末で終了することがわかった。

これを受け、音楽プロデューサーであるヒャダインのツイートが「悲しい」「切ない」と注目を集めている。



 

■2ヶ月でサービス終了へ

サービス開始直後から、なりすまし等の不正利用が問題となっていたセブンペイ。「2段階認証」がないなど、セキュリティーの甘さを指摘する声が多く寄せられ、同社は新規登録や入金を停止し、対策に追われていた。

おにぎり1個無料キャンペーンなどの影響もあり、登録者数は150万人に到達していたが、セキュリティ面の対応や信頼回復が困難であると判断され、わずか2ヶ月での終了となったようだ。


関連記事:松本人志はキャッシュレス派 おすすめの決済方法に賛同の声

 

■無言のリプライ

これを受け、ツイッターを更新したヒャダイン。もともと6月1日のツイートでは「全国のセブンイレブンで流れると思うと感動です!」と綴っていたが……

それからちょうど2ヶ月が経った今日、上記のツイートに「セブンペイ、9月末で終了へ」というニュース記事を、URLを添えてセルフリプライした。

つまり、なにかコメントを発したワケではないのだが、2ヶ月前のツイートで感動を述べていただけに、悲哀が際立っている印象だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「かわいそう…」との声も
セブンイレブンコンビニヒャダイン7payスマホ決済スマホ決済アプリセブンペイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング