くだらぬチャレンジで負傷者 友人に熱湯をかけた少年の母が逮捕

寝入った友人に熱湯を浴びせ、痛がる様子を見て笑っていたという加害者…

2019/08/02 10:30

やかん
(inho Lee/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

動画サイトやSNSにアップされる映像がきっかけで、とんでもない「チャレンジ」が話題になることがある。ここしばらく流行しているあまりにも危険な行為で、重傷を負う子供が後を絶たない。



 

■熱湯チャレンジとは

自分、または他人に熱湯をかける、もしくはストローで飲んでみるという、あまりにもくだらない「熱湯チャレンジ」で、多くの子供たちが火傷を負い社会問題になっている。

人気動画サイトやSNSにアップされた映像をみて「面白そう、やってみよう」と思いつく子供が激増しているアメリカだが、ケンタッキー州で暮らすある少年も「面白そう!」と胸を躍らせ、友人(11)に熱湯をぶちまけるというとんでもない考えを思い付いたようだ。


関連記事:父が誤って9歳の息子を殺す 臓器は病気の子供たち3名に移植

 

■就寝中の友人に熱湯を…

この日、同少年は友人をお泊り会に招き楽しんだとのこと。午前2時半までゲームに熱中した後に友人は就寝したというが、ぐっすり寝入った友人を見て「今だ!」とばかりに熱湯をぶちまけたという。

この時の状況につき「息子に話を聞いた」という被害者の母親によると、加害者となった少年は痛がる被害者を見て「声を上げて笑っていた」とのこと。このとき火傷を負いのちに病院で治療を受けた少年は、「ものすごく痛いんだ」とメディアに語っている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■加害者の母親が自首
母親逮捕息子いたずら激怒悪質火傷熱湯熱湯チャレンジホットウォーターチャレンジ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング