武井壮、倒れた父親に向け…  「それだけで恩返し」と感動の声続出

父親への想いを綴った武井壮。ネット上では賛同の声が続出しており…。

2019/08/02 06:45

武井壮

「孝行したいときに親はなし」という言葉があるように、大切なものは失ってから本当の価値に気づくもの。頭では分かっていても、「存在するのが当たり前」という感覚はなかなか拭えないはず。



 

■親を想う武井壮

俳優・武井壮は1日に自身のツイッターを更新し、父親の体調が悪いことを告白した。

「最近うちの親父が体調を崩して倒れた」「ずっと元気だった親父が初めて弱気でさ」と綴られたツイートからは、武井の動揺した様子が読みとれる。

武井の父は、自分が倒れたことで息子に迷惑をかけたくないと感じているようだ。しかし武井は「迷惑かけるなんて言うなよ」「人生をくれた恩返しすっからよ」と、自分の気持ちを表現している。

関連記事:武井壮、街で声かけてきたファンに謝罪 その理由に反響相次ぐ

 

■壮絶な生い立ち

アスリートとして数々の栄誉ある賞に輝いた武井。しかし煌びやかな経歴とは裏腹に、歩んできた道は決して楽なものではない。

幼少期に両親が離婚したため、武井は母親と早くから離れ離れに。20代の頃には兄が死別しており、家族との別れを2度も経験している。

失うことの辛さを誰よりも知っている武井は、過去に「身近な人がいなくなるって、寂しいより勿体ないよな」というツイートを発していた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「気持ちだけでもう親孝行」
芸能子供ツイッター後悔親孝行武井壮
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング