りんごちゃん、箸の持ち方に衝撃走る 「独特すぎる」「ヤバい…」

『秘密のケンミンSHOW』にりんごちゃんが出演。その箸の持ち方が話題となった。

2019/08/02 06:00

りんごちゃん
(画像はりんごちゃん公式インスタグラムのスクリーンショット)

1日に放送された『カミングアウトバラエティ 秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)に、吉幾三や武田鉄矢などのモノマネで大ブレイク中のりんごちゃんが出演した。

番組冒頭、例によってお得意のモノマネを披露。「ミュージック、スターティン!」と可愛らしい声で曲振り後、野太い声で名曲『ff(フォルティシモ)』を熱唱すると、早速会場を驚きの渦に巻き込んだ。しかし今回の放送で最も注目されたのは、その箸の持ち方だった。



 

■伸びきった三本の指で…

それは、岡山名物「津山ホルモンうどん」をゲスト一同で食す一幕。りんごちゃんの口元にカメラが寄ると、麺を掴もうとするその箸は、どうしてかクロスしてしまう。

本来は親指・人差し指・中指の三本の指を曲げながら、うまく上側の箸をコントロールするところを、りんごちゃんの場合は三指が完全に伸びきっているため、調節が難しいのだ。さらに長いネイルも手伝ってか、とても食べづらそうに映ってしまった…。


関連記事:りんごちゃん、性別問題に答える 「初めて言いたいと思います」

 

■「今後のためにも…」

りんごちゃんの食事シーンが映された直後、ツイッターには「箸の持ち方ヤバい」「独特…」と驚きの声が相次いで上がった。

https://twitter.com/miitomo_kd/status/1156903509561712640


関連記事:りんごちゃん、トークもモノマネも「こすり倒している」と判明 有吉提案の新ネタは…

 

■箸の持ち方がおかしい人をどう思う?

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,349名を対象に「箸の持ち方がおかしい人をどう思うか」について意識調査を実施したところ、全体で5割弱の人が「自分は寛容だと思う」と回答する結果に。とくに男性に、その傾向が顕著に表れた。

ここ最近、テレビでは見ない日がないりんごちゃん。性別が気になるという人も多いようだが、しらべぇでも既報の通り、そもそも「性別」という概念自体がない様子。今後もメディアでの露出が増えるであろうりんごちゃんに、ますます期待が高まる。

・合わせて読みたい→りんごちゃん、ベッドの上で放った強烈な一言 「闇を感じる」と驚き

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1354名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マナーうどん食事ネイル秘密のケンミンSHOWりんごちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング