指原莉乃が熱中症に 野外イベントで気をつけるポイントは…

8月を迎えて外気は上がっていく一方。暑さが厳しくなると、熱中症のリスクが高まっていき…。

2019/08/02 15:20

指原莉乃

日本最大級の野外イベント「フジロックフェスティバル」が7月28日に無事終演。野外で行われる音楽イベントは8月以降も目白押しで、3日からは「ROCK IN JAPAN FESTIVAL」、16日からは「サマーソニック」が開催される。



 

■野外イベントで気をつけたいのが…

夏は屋外でのイベントが盛り上がる季節だが、熱中症には要注意。今年4月にグループを卒業したばかりの元HKT48・指原莉乃は、熱中症になったことを自身のツイッターから告白した。

2日に投稿されたツイートを見ると、指原は野外イベントの出演中に熱中症になってしまった様子。

「何か足が少し攣ったなあと思っていたら、2分後くらいには力が入らなくなり、立てなくなってしまい…」「さっきまで元気だったのに…と、自分でもびっくりしてしまいました」と、回想している。

関連記事:クレアーズ、女児向けのドレスを自主回収 ツイッターでは親が注意喚起

 

■熱中症の恐ろしさ

熱中症は老若男女関係なく、対策を怠れば誰もが起こりうる症状。指原の体験談を受けてネット上では…

「観客だけでなく、出演者側も暑くてキツい季節だよね…。塩分だけでなく、ビタミンや糖分もしっかり補給したほうが良いよ!」


「水分補給は小まめにとるのが大切。野外でイベントがあるときは本当に気をつけて!」


「ダイエット中は熱中症になりやすいって聞いたよ。痩せることより身体を大切にしてね」


といった声が多数上がっていた。よくダイエットにトライしている指原だけに、「熱中症になりやすいのでは」と心配したファンが多いよう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■指原オススメのドリンク
芸能ツイッターHKT48指原莉乃熱中症野外イベント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング