丸山桂里奈、取材先の店で笑撃食レポ 「あんまおいしそうじゃ…」

『スッキリ』の企画内で、生まれてはじめて金目鯛料理を食べた丸山桂里奈。感動的な美味しさに、思わず……

2019/08/02 14:30

丸山桂里奈

2日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にて、元なでしこジャパンの丸山桂里奈が、これまで食べたことがなかったという「金目鯛」を初めて実食。食わず嫌いを克服するも、ユニークすぎるコメントに反響が寄せられている。



 

■「赤い色」が苦手で…

占い師芸人・島田秀平とともに、伊豆・下田のパワースポットをめぐることとなった丸山。水揚げ量日本一を誇る名産・金目鯛を食べに行く流れになるのだが、「私、島田さんが食べてるのを見てます」と、丸山は表情を曇らせる。

「金目鯛嫌いなの?」と聞かれると、「嫌いじゃないです。食べたことがないから。ただ、何で肌がこんなに赤なのっていうところに、まずいっちゃうんです。すごい日焼けが目立つ魚…」と、どうやら鮮やかな赤い色が苦手だったようだ。


関連記事:元なでしこ・丸山桂里奈、現役時代「ノーパンで試合出場」した驚きの理由は…

 

■「砂浜に佇んでる金目鯛」と舌鼓

いざ店へ向かい、金目鯛の刺し身が乗った丼と、金目鯛のかぶと煮を食べた島田は、「めちゃくちゃおいしい!」と感動。

丸山も金目鯛の煮付けを食べてみると、「ハッキリ言います、おいしいです」と食わず嫌いを克服できた様子。

「本当に、泳いでないのかってくらい身が柔らかいです。いるじゃないですか、人間でも…砂浜で止まってる人間と、泳いでる人間だったら、砂浜に佇んでる金目鯛です」と、身の柔らかさに感激したことをアピールするも、島田から「なんかさ、あんまおいしそうじゃないんだけど…」とツッコミを入れられていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「爆笑」「滝沢カレンちゃんみたい」
水卜麻美加藤浩次滝沢カレンスッキリ丸山桂里奈金目鯛島田秀平金目鯛の煮付
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング