『モニタリング』コロッケ退室後に歌手から異例の申し出 「感動した…」

『残酷の天使のテーゼ』などで知られる歌手・高橋洋子が、カラオケボックスに降臨! そんな彼女からロケ終了後に異例の申し出が…

2019/08/02 16:00

コロッケ

1日放送の『ニンゲン観察バラエティモニタリング』(TBS系)に、コロッケと『残酷な天使のテーゼ』などの代表曲で知られる歌手・高橋洋子が出演。

仕事の事情でコロッケが退室した後の出来事に、視聴者から大反響が寄せられている。



 

■カラオケでプロが歌ってくれるサービス

2人が出演したのは、カラオケ店にて「目の前でプロが1曲5,000円で歌ってくれるサービス」を実施し、客がコロッケと高橋どちらを購入するかを検証する企画。カラオケは20何年ぶりという高橋は、番組のために前日練習もしてきたという。

しかし、4時間半モニタリングを続けるも、客の全組がコロッケを購入。コロッケが次の仕事を控えていたこともあり、高橋が1曲も歌うことなく、スタッフからロケの終了が告げられてしまうことに…。


関連記事:肉屋がコロッケを売るのはなぜ? チコちゃんが語った意外な秘密とは

 

■異例の申し出で「延長戦」へ

すると、高橋は番組スタッフに「私、別に勝ち負けはそんなにこだわってないんですけど、やっぱり、応援してくださってる皆さんとか、娘も見ていますし…すいませんがちょっとだけお時間頂ければ…」と、ロケの延長を申し出た。

コロッケは次の仕事に向かったため、「高橋洋子の生歌を1曲5,000円で購入するか」という検証に切り替えると、続けざまに高橋にオファーが。

カラオケボックスに響き渡る圧巻の歌声に、スタジオからも盛大な拍手が沸き起こった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「感動した」「5,000円は安すぎ!」
カラオケコロッケアニソン新世紀エヴァンゲリオンニンゲン観察バラエティモニタリング高橋洋子残酷な天使のテーゼ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング