おぎやはぎ、浜崎あゆみの告白本を猛批判 「どんだけチャラいんだよ」

『おぎやはぎのメガネびいき』浜崎あゆみの告白本におぎやはぎが言及。「どんだけチャラいんだよ」「これはルール違反」と毒舌を放った。

エンタメ

2019/08/02 19:40

おぎやはぎ

1日放送の『おぎやはぎのメガネびいき』(TBSラジオ)でおぎやはぎの小木博明と矢作兼が、歌手・浜崎あゆみの告白本に言及。毒舌が反響を呼んでいる。


 

■出会いに「どんだけチャラいんだよ」

番組では、同日に発売された『M 愛すべき人がいて』(幻冬舎)に言及。エイベックスの松浦勝人会長との出会いについて、矢作は「どんだけチャラいんだよこれ。ヴェルファーレのVIPルームで出会ってる恋って時点でもうさ、最初のスタートが面白いもん」と爆笑する。

自身もディスコブームの頃にVIPルームに入ったことがあったようで、「純粋な人間は1人もいなかった」と当時を振り返る。

小木も「VIPルームにいるわけないじゃん純粋な奴が。そこにいる女って、最低な女じゃん。VIPルームにたかってくる奴って。もうどうしようもない。あゆらしいよ。だからは違和感ないよ」と毒舌を放った。


関連記事:おぎやはぎ小木、意外な人物との共演NGを告白 「ダメだから…」

 

■「相手の家族を滅ぼそうとしてる」

小木は、浜崎が松浦会長との交際を告白したことについて「これはルール違反、ダメ。あゆ失格。一番やっちゃいけないやつだよ、スターがこれをやったら。暴露なんかしちゃいけないに決まってるじゃん」と断言。

あくまでも小説という位置づけの内容だが、「暴露よ。だって『暴露』って言ったら出版できないじゃん。小説にしないと。相手の家族を滅ぼそうとしてるんでしょこれ。もうめちゃくちゃにして」と私見を述べる。

さらに「聞いたこともあるし、当時付き合ってたことも。じゃなきゃデビューできないよ。デビューするってことは付き合ってないと。当時の芸能界そうじゃない?」「当時の芸能界って『枕』だの『誰かの彼氏』だのなんないとデビューできない」と勢いは止まらず、矢作は「これはもう…。あゆがこんな本を出すから小木にこんなこと言われて。それは本当かわいそう」と浜崎に同情した。


■過去を暴露する芸能人をどう思う?

ジョークを交えながらも「暴露なんかしちゃいけない」と断言した小木。もしかすると、彼のように「過去のことは言わないでほしい」と思っている浜崎ファンもいるのかもしれない。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,589名に「過去を暴露する芸能人をどう思うか」について調査したところ、3人に1人が「暴露する芸能人は嫌い」と回答している。

暴露

浜崎の告白本を得意の毒舌でバッサリと切り捨てたおぎやはぎのふたり。まさに怖いもの知らずというべきか…。

・合わせて読みたい→『バイキング』おぎやはぎ小木の顔色に心配の声 「大丈夫?」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1589名 (有効回答数)