行きたいと思った飲食店には誰かを誘う? 女性が一人で行かない理由とは

気になる飲食店があれば、入ってみたくものなる。一人で入っても楽しくないので、誰かを誘う人も多いようだ。

2019/08/03 18:20

(Tomwang112/iStock/Thinkstock)

気になるお店を見つけたら、とりあえず入ってみたくなるだろう。ただ、一人では行かずに友達などを連れて行く人も多いようだ。



 

■4割近くが飲食店に誰かを連れていく

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,732名を対象に、「飲食店の利用について」の調査を実施。

行きたいと思った飲食店は誰かを誘って行くグラフ

「行きたいと思った飲食店は誰かを誘って行く」と答えた人は、全体で36.1%だった。


関連記事:20代女性の半数が「コロナで外食できずストレス」 友達と集まれない苦痛が…

 

■女性は楽しい時間を共有したい

性年代別では、すべての年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

行きたいと思った飲食店は誰かを誘って行く性年代別グラフ

女性は他人と時間を共有するために、外食をする人が多いようだ。

「楽しいことは、誰かと共有したい。初めての飲食店はもしかしたらはずれの場合があるかもしれないけれど、それを含めて楽しむものなんじゃないかな。


そんな体験を一緒にして、あれこれと話すのを含めたのが『お出かけ』だと思う」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■おじさんが群れてもいい光景でない
飲食店友達お店調査一人
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング