携帯電話をトイレに持っていき… 中でやってる恐ろしいこと教えます

携帯電話をトイレに持っていきたい理由と持っていかないほうが良い理由

2019/08/03 18:00

中村愛

携帯電話をトイレにまで持っていく人ってどう思いますか? 私は、ついついやってしまっている中村愛で~す。


 

■トイレに携帯電話を持ち込んでいる人の割合

いやいや、これって普通でしょ? そこで、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に「携帯電話をトイレに持ち込んでいるか」どうか調査しました。その結果…

携帯グラフ

10代と20代は、半数以上がトイレに携帯電話を持っていっていることが分かりました。それ以外の年代は、年を重ねるごとに減少しています。

まずは、トイレに携帯電話を持っていく理由を聞いてみました。


関連記事:紅蘭、娘とトイレに閉じ込められる 2人を助けた「まさかの救世主」に拍手

 

■トイレに携帯電話を持っていく理由

・安心感があるから(30代・女性 テレフォンオペレーター)


・勝手にケータイを見られたら嫌だから(20代・男性 フリーター)


・トイレは自分1人の空間でゆっくりできるので、サイトなどを落ち着いて見たいから(20代・女性 バスガイド)


わかるわかる! って内容ばかり。携帯電話をトイレに持っていきたい気持ちを十分に分かって頂けましたか? でも、持っていかないほうが良いという意見もあるんです。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■携帯電話を持っていかないほうが良い理由
恋愛トイレコラム携帯中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング