4月にはトークライブ開催も 坂口杏里の芸能界復帰、望んでる?

バイきんぐ・小峠英二の元カノで17年に芸能界を引退した坂口杏里の復帰を望む人は…。

2019/08/03 15:00

坂口杏里

お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二の元カノで、元タレントの坂口杏里。2017年4月、恐喝未遂容疑で逮捕も不起訴処分となるが、9月に芸能界引退を報告。

だが現在は芸能界復帰への強い意欲も見せており、今年4月にはトークライブイベントを開き、曲も披露した。そんな坂口の芸能界復帰を希望している人はどれくらいいるのだろうか。



 

■残念ながら…

しらべぇ編集部が、全国10~60代の坂口杏里を知っている男女1,210名を対象に調査したところ、全体の7.6%が「坂口杏里さんの芸能界復帰に期待している」と回答した。

坂口杏里さんの芸能界復帰に期待してる?

残念ながら、世間的には彼女の復帰に期待していない、もしくは知っていても復帰には興味がないのかもしれない。

なお、男女別では男性9.6%、女性6.0%とさほど大きな差は見られなかった。


関連記事:坂口杏里、酔いつぶれた姿が公開され驚き 「体に気をつけて…」

 

■男女年代別に見ても

さらに、年代別に見ると、10~30代男性は全世代の中では比較的高く、1割を超えている。

坂口杏里さんの芸能界復帰に期待してる?

坂口が芸能界で活動していた当時や、現在の姿を見てそのように感じたのかもしれない。


関連記事:人前で歌うのが苦手な人は7割 「カラオケは高レベルな接待」との声も

 

■賛否分かれる復帰への期待

ネット上では、坂口の芸能界復帰について賛否の声があがっている。復帰を望む声からは、

「坂口杏里さんを芸能界復帰させるアカウントを作ります」


「今日の坂口杏里ノンフィクションすげぇ良かったわ 自分の現状を省みず、いま流行りの『クズ』っぷりが最高。あの感じで芸能界復帰してほしいな」


一方で否定的な声からは、

「坂口杏里の需要ってどこにあるん?」


「録画してた坂口杏里ちゃんのノンフィクション見たんだけど、芸能界復帰じゃなくてYouTuberになればいいのにって本当に思う」


といった声が出ている。

・合わせて読みたい→坂口杏里、結婚報告後の動画にファン驚き 「意外とお似合い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の坂口杏里さんを知っている男女1210名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

引退ファン芸能界交際坂口杏里小峠英二復帰
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング