宮迫博之も該当? 昔とすっかり変わってしまったと思った瞬間3選
人は誰しも考えや容姿が変わってしまうものだけど…
吉本興業を揺るがす事態に発展している、闇営業問題。すべては「出演料はもらっていない」とコメントした宮迫博之の「嘘」が発端だった。
「吉本印天然素材」で共に活躍していた岡村隆史は、25日の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で会見前の宮迫と電話で話したことを明かし、「昔の好きだった宮迫さんだった」などと表現。
売れない時代から同じ釜の飯を食っていた岡村は、最近の宮迫に違和感を覚えていたのだろう。
画像をもっと見る
■「すっかり変わった」人は一般社会でも
一般社会でも、時が経つにつれて変わってしまう人物は存在する。しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,721名に実施した調査では、36.2%が「昔とすっかり変わってしまった人が周りにいる」と回答しているのだ。
環境の変化や経験、加齢などの影響もあり、周囲が違和感を覚えるほど変化する人は少なくない。
関連記事:明石家さんま、雨上がり宮迫の復帰を語る 「まだまだ無理」「1月復帰は誤報」
■10代に多い傾向
年代別に見ると、傾向が出た。
10代の割合が高く、49.8%。ほぼ半数が「昔とすっかり変わってしまった人がいる」と回答している。外見・内面ともに変化が起きやすい年代だからだろうか。