宮迫博之も該当? 昔とすっかり変わってしまったと思った瞬間3選

人は誰しも考えや容姿が変わってしまうものだけど…

2019/08/03 11:00

宮迫博之
(写真提供:JP News)

吉本興業を揺るがす事態に発展している、闇営業問題。すべては「出演料はもらっていない」とコメントした宮迫博之の「嘘」が発端だった。

「吉本印天然素材」で共に活躍していた岡村隆史は、25日の『オールナイトニッポン』(ニッポン放送)で会見前の宮迫と電話で話したことを明かし、「昔の好きだった宮迫さんだった」などと表現。

売れない時代から同じ釜の飯を食っていた岡村は、最近の宮迫に違和感を覚えていたのだろう。


画像をもっと見る

 

■「すっかり変わった」人は一般社会でも

一般社会でも、時が経つにつれて変わってしまう人物は存在する。しらべぇ編集部が全国の10~60代の男女1,721名に実施した調査では、36.2%が「昔とすっかり変わってしまった人が周りにいる」と回答しているのだ。

環境の変化や経験、加齢などの影響もあり、周囲が違和感を覚えるほど変化する人は少なくない。


関連記事:明石家さんま、雨上がり宮迫の復帰を語る 「まだまだ無理」「1月復帰は誤報」

 

■10代に多い傾向

年代別に見ると、傾向が出た。

10代の割合が高く、49.8%。ほぼ半数が「昔とすっかり変わってしまった人がいる」と回答している。外見・内面ともに変化が起きやすい年代だからだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「すっかり変わった」と感じる瞬間
職場性格同窓会調査岡村隆史宮迫博之闇営業
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング