猛暑日のディズニー体験談がヤバい 「死ぬかと思った」「汗の量が…」

真夏の猛暑日にディズニーに行く場合、どこに気をつけるといい?

ライフ

2019/08/03 05:45

ディズニー

全国的にうだるような暑さが続いているこの一週間。今後も猛暑が続くと予想されているが、夏休みやお盆休みにはテーマパークに「遊びに行きたい」と思っている人もいるのでは。

そんな中、女性向け掲示板「ママスタジアム」に「猛暑日のディズニー」というトピックが立てられ、注目を集めている。


 

■ディズニーに行こうか迷っている女性

近々、ディズニーランドに遊びに行こうと思っている様子のトピック主。しかし、不安もあるようで、「汗だくになりながら遊ぶの? 想像しただけで倒れそう」と述べる。

そして、他のネットユーザーに対して「この時期行ったことある人教えてー」と質問したのだった。


関連記事:「猛暑日ディズニー」を快適に過ごす方法 元キャストにコツを聞いた

 

■「死ぬかと思った」「半端ない」

すると、この問いかけに対し、他のネットユーザーからは「汗ダラダラ」「死ぬかと思った」など、さまざまな過酷な体験談が寄せられることに。

べつにディズニーに限った話ではないものの、この時期に長時間屋外で過ごすのは、やはり大変なことのようだ。

「歩いてるだけで、汗ダラダラだよ。飲み物もすぐなくなる。屋外で並ぶアトラクは本当にキツかった。屋根があっても蒸し蒸しして不快。歩いてるだけで体力奪われて、辛い。夏ディズニーなんて日中は楽しめない」


「死ぬかと思った。とにかく暑くて体力消耗が半端ない、汗だくで化粧もはげ、ベタベタのベチョベチョのデロンデロンのぐでんぐでんって感じ。パレード待ちは地面からの熱気で息ができないし、陽炎が見えた」


「汗だくになるからこまめに休憩取るしかない。朝一で入って効率よくファストパス取って、時間が来るまではレストランで休んだり。汗の量ハンパないし、人の量もハンパない。ほとんどミラコスタかランドホテルだったから途中2時間ぐらい昼寝に戻ったりしてた」


「2年前にいきました。当時2歳、4歳と小学生を連れて。暑くて途中でホテル帰ったよ。しかもバスで15分かかるホテルに笑 子供は抱っこ抱っこで、本当に死ぬ思いだった笑 夜は涼しかった」


「できれば酷暑のディズニーは慣れた人がオススメ。頭の中に細かいルートが入ってると暑くなってもすぐ退避できる場所がわかる。レストランの混雑予想ができる人はなお良い。逆に、ディズニーあまり行かない人や、頭の中に地図ルート入ってない人は本当に倒れる恐れあり。慣れてない人は酷暑時期は避けたほうがいい」

次ページ
■創意工夫も必要?