有吉弘行、”お笑い第7世代”提唱の霜降り・せいやに激怒 「俺らを排除しようと」

『有吉ジャポン』で「お笑い第7世代」の提唱者とされる霜降り明星・せいやに有吉弘行らが噛み付いた…

2019/08/03 16:40


 

◼ファンは大満足

せいやは前述の「周囲が勝手に第7世代を取り上げて騒いでいるだけ」といった主張を繰り返し、ラジオでの有吉の怒りの発言に「有吉さんはそういうの絶対嫌い。(ラジオを聞いて)震えた」と恐怖を感じていたと明かした。

ちなみに、これまでにも各所で「第7世代」への不満を明かしてきた有吉をファンは楽しんできている。

https://twitter.com/daihukuaichi/status/1133214619986620417

https://twitter.com/ahaha_books/status/1130183685418840064

有吉が第7世代への不満を抱えていると知っている視聴者は、テレビで直接対峙した二人の姿に大満足だったようだ。



関連記事:アインシュタイン・稲田、お笑い第7世代への不満爆発 霜降り・せいやにブチギレ

 

◼約2割に「絶対に逆らえない人がいる」

しらべぇ編集部で全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、全体の20.8%が「絶対に逆らえない人がいる」と回答。男女ともに年代が若くなるほど割合が増えている。

絶対に逆らえない人がいる性年代別グラフ

多くのレギュラー番組を持ち発言力のある有吉に対して、せいやは「逆らえない」はず。自分の知らぬところで広まってしまった「第7世代」という括りに、1番苦しめられているのはせいや自身なのかもしれない。

・合わせて読みたい→霜降り・せいやとパンサー尾形のスマホ検索履歴を勝手に公開 「めっちゃ恥ずい」

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

有吉弘行上下関係有吉ジャポン若手芸人先輩後輩四千頭身お笑い第7世代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング