キスをしているときは息を止める? 他にも気になるキスのアレコレ

キスで息を止める派と息を止めない派の意見。また、他に気になるキス事情も

2019/08/04 18:00

中村愛

あなたはキスをするとき、息を止めますか? わたしは、いろいろ考えすぎて、息をしているのかしていないのかさえ分からない中村愛で~す。


 

■「キスをするときは息を止める」人の割合

それくらい考えているのであれば、調べちゃえばいいですよね! そこで、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名に「キス」に関する調査を実施しました。その結果…

キスグラフ

なんと! 32.2%の人が、キスをしているときは息を止めると答えたんです。それぞれに話を聞いてみました。


関連記事:現役JKを虜にしたキスにスタジオ困惑 「理解が追いつかないよ…」

 

■キスをするときは「息を止める」派

・考えたことなかったけど、よく考えてみると口を合わせているときはしていないのかも(20代・女性 事務)


・キスが上手な人は、呼吸のタイミングで唇を外すというのを聞いたことがあり、それをずっと信じてやっています(30代・男性 システムエンジニア)


・自分の息の匂いが気になるので、キスをするときは息を止めるように心がけている(20代・女性 美容部員)


・口は口臭が気になるし、鼻は鼻息が荒いと思われるのが嫌なので、息はしないと決めている(40代・男性 電気工事)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■キスをするときは「息は止めない」派
恋愛キスコラム男女調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング