キスをしているときは息を止める? 他にも気になるキスのアレコレ

キスで息を止める派と息を止めない派の意見。また、他に気になるキス事情も

2019/08/04 18:00

 

■キスをするときは「息は止めない」派

・ずっと息を止めるだなんて無理。口では息はしないけど、鼻で息をしています(20代・女性 テレアポ)


・激しいキスをしているときは、息を止めている暇なんてないと思う(30代・男性 技術職)


・長くキスをしたいから、息は止めたくない(20代・男性 学生)


・息すらも興奮すると思うから(20代・男性 公務員)


キスの息問題、意外とみんな考えているんですね。ちょっと安心しました。他にもキスに関するアレコレを聞いてみました。


関連記事:仕事とはいえ… 女優・俳優のキスシーンは大変だと思う?

 

■キスするときに気になるアレコレ

・キスをするときは目をつぶる:息と同様、目をつぶるかも気になるところ。息を止める人の割合と同じくらいの割合で、目をつぶる人がいるとか…。これはしらべぇでも調査してみたいと思います。


・キスをするときに声を出す:たまにいませんか、「そんな声出す!?」みたいな人。でも、声を出すということは息をしてるんですよね。


・キスでダイエットはできる?:所説ありますが、1分間で約5キロカロリー消費されるとか。少ないような気もしますが、どうせならキスダイエットしてみるのも新しいかも!?


キスも、数字でできている。

・合わせて読みたい→『イッテQ』いとうあさこの“キス”映像に… ママたちから悲鳴続出

(文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年5月17日~2017年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛キスコラム男女調査中村愛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング