「毎日唐揚げでも!」 死ぬほど好きな食べ物がある人の割合は…

誰しも好きな食べ物は有るかと思うが、死ぬほど好きな食べ物がある人はどれくらい?

2019/08/04 20:00

(SherSor/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

突然だが、「死ぬほど〇〇が食べたい」と思う瞬間はあるだろうか。筆者の場合は唐揚げである。

つい先日、揚げ物のフライヤーを購入。さっそく20個ほどの唐揚げを作り、毎晩食べ続けているが、飽きる兆候は今のところない。唐揚げにマヨネーズをつけて口の中に入れ、さらに白米も頬張り…。と書いているだけでも食べたくなるほど、唐揚げが大好きだ。

そんな「死ぬほど好きな食べ物がある」人はどれくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■さすがに「死ぬほど」のレベルはいない?

しらべぇ編集部が、全国10~60代の1,721名を対象に調査したところ、全体の25.6%が「死ぬほど好きな食べ物がある」と回答した。

しぬほど好きな食べ物がある人の割合

好きな食べ物言えども、「死ぬほど」レベルで食べたい、とまではいかないようだ。なお、男女別では男性25.1%、女性26.0%とあまり差は見られなかった。


関連記事:本田翼が週3ペースで出没するカフェ? アボカドトーストにドハマり中

 

■若い人ほど好みがちか

さらに、年代別に見ると、いずれも10・20代男女が3・4割程度と比較的高い結果に。

しぬほど好きな食べ物がある人の割合

昨今10・20代の女性を中心に人気のあるタピオカを好む層が主にこの世代であることから、若い人ほど好きな食べ物があると、死ぬほど食べたいほどハマってしまうのかもしれない。


関連記事:唐揚げアイドル・有野いく 「大食いではありません」と苦笑い

 

■巷では…

巷では、死ぬほど食べたい食べ物はあるのだろうか。ツイッター上では、以下のような反応が上がった。

「タピオカ飲みたくて明日飲むんだけど、ビックサイズで死ぬほど飲みたいのに飲みたい店ワンサイズしかない2個買えばおっけいかな」


「今この瞬間タピオカが死ぬほど飲みたいのだがどうすればよいか」


「最近は焼肉とラーメン控えるようにしてるけど死ぬほど食べたい深夜1時44分」


誰しも好きな食べ物はあるが、ほどほどにしたほうがいいのかもしれない。

・合わせて読みたい→「究極のニラレバ炒め」ならレバーが苦手な記者でも食べられるか検証

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

飲食趣味料理外食好み食べ物
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング