12星座ランキング! 「何もしたくない日」がある星座とは?

一日中寝てのんびり過ごしたい、そう思う日もある。

2019/08/04 07:40


 

■「何もしたくない日」がある星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おとめ座とさそり座。2位は、社会通念や道徳心を大切にするおとめ座。繊細な心の持ち主で周囲に気配りできる星座だが、周囲に迷惑をかけることを嫌うため、人との関わりに神経質になってしまうこともしばしば。

外で気を遣いすぎるおとめ座だからこそ、たまにはだらっと何もしない日を作りたいのだろう。

3位にランクインしたのは、場の雰囲気を大切にするさそり座。感情をあまり表に出さないため、周囲からはミステリアスな性格と言われがちだが情熱的な一面も兼ね備える。一度、目標を定めたら周囲の声が聞こえなくなるほどの高い集中力を発揮するようだ。

努力家で負けず嫌いのため、責任を果たそうと頑張り過ぎてしまうこともしばしば。ゆっくり体と心を休め日がほしいと思ってしまうのも頷ける。


関連記事:嵐・相葉雅紀がこれからの人生を共にする相手とは… 地元ロケで意外なエピソード

 

■最下位には感受性が豊かなあの星座

最下位には、感受性が豊かなうお座がランクイン。人の感情の機微に敏感で、集団の中でも空気を読み調和を保つことを得意とするようだ。

争いや衝突を嫌う星座であり、危険を察知する感覚が鋭いため、状況を冷静に分析し自分をコントロールすることが得意な傾向も。独自のストレス発散方法を見つけ限界を迎える前に微調整している人が多いのかも。

心や体が限界を迎え「もう無理!」と悲鳴をあげる前に、適度に休息する時間を設けることが大切なのではないだろうか。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査やる気12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング