12星座ランキング! 「何もしたくない日」がある星座とは?

一日中寝てのんびり過ごしたい、そう思う日もある。

2019/08/04 07:40

本当に何もしたくない日
(José Antonio Luque Olmedo/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

ストレス社会と言われる昨今、仕事・家事・育児に…日々様々なものに追われ、忙しさから心に余裕がなくなり「もう何もしたくない」と思ってしまうこともあるだろう。時間に縛られず、周りの目も気にせず、ダラダラした一日を過ごしたいと考える人はどれくらいいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■約6割が「何もしたくない日」

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「本当に何もしたくない日がある」と回答したのは、全体の66.6%。

本当に何もしたくない日

なお、男性57.7%、女性74.7%と、17ポイント開き何もしたくない日がある人は女性に多いようだ。


関連記事:「かに座1位」トレンド入りに困惑する人が続出 まさかの理由に癒やされる

 

■1位は穏やかなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で 13ポイント差の開く結果となった。

本当に何もしたくない日

70.7%でトップにランクインしたのは、慎重で穏やかな性格のおうし座。その落ち着いた柔らかい雰囲気が周囲へ安心感を与えムードメーカー的役割になる人もいるようだ。

一方で、物事を途中で放棄することが苦手で、粘り強い性格なため努力家と言われることもしばしば。 時には、極限まで頑張ってしまう性格だからこそ、エネルギーが切れ「今日は何もしたくない」と考えてしまう日もあるのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「何もしたくない日」がある星座たち
ランキング調査やる気12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング