出産直後に夫が「忘年会に参加したい」 2週連続の発言に妻は思わず…

出産直後がちょうど忘年会シーズンで、夫が2週連続で飲み会に行くことに。それに対し、余裕がなかった投稿者は泣いて怒ってしまったそうだ。

2019/08/04 05:45

女
(Marcos Calvo/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

初めての出産後は、心身ともに疲労がたまりやすい。その結果、それまでだと耐えられたことでも、我慢できなくなってしまうケースも。

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが注目を集めている。



 

■出産直後に夫が「忘年会に行きたい」

昨年11月に第一子を出産したという投稿者の女性。初めての出産・育児でてんやわんやで、夫には「早く仕事から帰ってきてほしい」と伝えていたという。

そんなある日、夫が「忘年会に参加したい」と言ってくることに。それに対し、投稿者は「まあ付き合いもあるだろう」と、そのときは了承したのだが……


関連記事:ゆきぽよ、今年の忘年会をすべて断る 意外な理由に賞賛の声

 

■2週連続の発言に思わず泣いてしまう

それから一週間後、夫が「次は部署ごとの忘年会があるからそれにも参加したい」と言ってくることに。

これに対し、一度不満を飲み込んでいた投稿者は思わず腹が立ってしまい、「こっちは妊娠してから今までお酒一滴も飲まず、産後も誰にも会わないで家にこもってひとり赤ちゃんの面倒みてるというのに、あなたは外で楽しく飲んで終電で帰ってきても平気なのね!」と、泣きながら責めたという。

なお、不満爆発から半年経った現在は少し余裕ができたこともあり、今では「あんま遅くならないでね〜」と言えるようになっているものの、当時は「まったく余裕がありませんでした」と、投稿を締めくくったのだった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「わかる」「仕方ない」
飲み会夫婦出産妊娠忘年会育児ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング