薄着の女性を見かけた夫 その後の行動に「性欲丸出しで気持ち悪い」

妻を悩ませる夫の行動に避難の声が集まっている。

2019/08/04 06:30

笑う男性
(Milatas/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

互いを愛し合い結婚した夫婦といえど、相手が他の異性にうつつを抜かしていたら心配にもなってしまう。匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された悩みが話題になっている。



 

■他の女性を見ている夫

投稿者は既婚の女性。よく夫と一緒に川や海へ泳ぎに行くらしく、その際に「水着や薄着の女性を目で追っているのが許せません」と夫の行動に苛立ちを隠せない様子。

また、投稿者に気付かれないように見ていたり、その後の会話で平然を装ってきたりするのも腹立たしいのだとか。

「見てた?」と聞きたいが、あたふたするかもしれない夫も見たくない。そんなモヤモヤとした気持ちを抱いた投稿者は、「みなさんは旦那や彼氏の視線に気づきますか?」と質問を投げかけた。


関連記事:小学生の頃に父親から… そのドン引き行動に「気持ち悪すぎてしょうがない」

 

■「気持ち悪い」の声が多数

本来、他人をジロジロ見る行為自体良くないが、ましてや妻が側にいる状況はなおさらだろう。夫のモラルが欠けた行動に嫌悪感を抱た人は多いようだ。

「性欲丸出しで気持ち悪い」


「失礼ですが、そんなことする旦那私だったらいやです」


「妻や彼女がいなくても見たらいかんよ。モラルの問題よ」


「見られてる女の子側からしたらあんまりいい気分ではないよね」


しかし、中には薄着や水着になる場所であることや、実際に声を掛けたりするわけでもないことなどを鑑みて、「見るくらいなら許せる」「見てしまうのは仕方がない」といった意見も。


関連記事:高熱が出ても必死に子育てする妻 夫の酷すぎる態度に「人間性疑う」

 

■他の異性に目移りした経験は…

ちなみに、しらべぇ編集部は、全国20~60代の既婚男女748名を対象に、「結婚後、不倫はしていないがほかの異性に目移りしたことがあるか」を調査したところ、約25%が「経験アリ」と回答した。

なお、性・年代別で見てみると、20代を除いた全年代で男性のほうが目移りしてしまう傾向があるようだ。

異性に目移り

コメントの中には「見られた側が嫌な気分になることもある」といったアドバイスも。投稿者の悩みの解消、また夫の為にも一度このことについて話し合ってみるべきなのかもしれない。

・合わせて読みたい→フードコートの席を探す男性 空きそうな席を見つけた「妻の行動」に衝撃

(文/しらべぇ編集部・根室 ひねき

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の恋人がいる男女1000名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夫婦悩み喧嘩視線ガールズちゃんねる目移り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング