異性の下着って気になる? 男性はロマンを感じるも女性は…

異性の下着は、やはり気になるものなのだろうか? 調査をしたところ、男女間で大きな意識差があった。

2019/08/04 09:20

 

■男性の下着に興味がない女性

一方で女性は、男性の下着にまったく興味がないようだ。

「男性の下着など、まったくもって興味がない。たとえ彼氏でさえも『下着姿にどっきり』とかしないから、男女間でかなり意識の違いがある気がする」(20代・女性)


下着姿の男性が好きな女性も、下着そのものには興味がない。

「私は、そこそこ筋肉がついた体の男性が好き。そんな男性の下着姿だったら、ちょっと見惚れてしまう。ただ下着そのものには、まったく興味ない」(30代・女性)


関連記事:バービー、Tバック姿で神がかった美尻を披露 「ドキドキします」

 

■下着はつけなければただの布

下着も洋服と同じで、布でできている。

「下着を単品として見れば、ただの布でしかない。人が着用してこそ、エッチなものになるんだと思う。だから僕は、『下着泥棒』の気持ちはまったくわからない。ただの布を盗んで、なにが楽しいのか」(40代・男性)


ブラジャーは男性にとって、未知なる世界のアイテムのようだ。

「パンツは僕も履くものだから、異性のものであってもそれほど興味が湧かないかな。ただブラジャーは男にとって未知なる世界なので、ちょっと興味をそそられるのはわかる」(20代・男性)


どんなに興味があっても、下着を盗むのは論外である。

・合わせて読みたい→『マツコ会議』驚きのセクシー企画に視聴者興奮 「どんな番組…」

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

下着異性パンツブラジャー調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング