話を盛っているだけ? 芸能人の貧乏エピソードに「信じられない」

テレビではよく、芸能人が貧乏エピソードを披露している。そんな話に対して、「信じられない」と思っている人も。

2019/08/04 11:00

財布
(sunabesyou/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

テレビで輝いている芸能人が、昔の貧乏エピソードを披露することがある。あまりにできすぎた話に、「信じられない」と思っている人もいるだろう。


画像をもっと見る

 

■4人に1人は芸能人の貧乏エピソードに疑問

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「芸能人のエピソードについて」の調査を実施。

芸能人の貧乏エピソードが信じられないグラフ

「芸能人の貧乏エピソードが信じられない」と答えた人は、全体で23.7%と約4人に1人はいるようだ。


関連記事:ダレノガレ明美、極貧時代の”水筒の中身”に反響 「本当に?」「聞いたことない」

 

■芸能人は話を盛るので…

性年代別では、30代から40代の男性が高い割合になっている。

芸能人の貧乏エピソードが信じられない性年代別グラフ

芸能人は話を盛るので、すべては信じられないとの声も多い。

「芸能人は、話を盛るのが好きな人たち。とくに芸人さんは笑いを取るためなら、事実とは違うことさえ言いそうな気がする。それが仕事だから、悪いこととは思わないけれど」(30代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■貧乏エピソードといえば風間トオル
芸能人エピソード貧乏調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング