アメリカ人が初めて市場食堂へ行ったコメント 「これは宇宙一ウマい飯だ」

松戸南部市場の飯は宇宙一?

2019/08/04 10:30


 

■オクラはテキサスでも人気の野菜

なぜ彼がオクラを注文したのかというと、テキサスでもオクラは非常に人気の野菜らしく、日本語でも英語でもオクラという。それをぜひジャパニーズスタイルで食べてみたいということだった。

数分後到着した定食は、エビをメインとした海鮮のミンチでオクラを2本包んだフライが3つと味噌汁にごはん、漬物に小さな刺身、納豆、冷奴とボリューム満点。


関連記事:気持ち悪いと思っていたびっくりドンキーの『パインバーグ』 本当は神の味だった

 

■かぶりついた瞬間笑みがこぼれる

市場ならではのボリューム感だが、気になるジョナサンの評価は…?

ソースをつけ、パクッとかぶりつくジョナサン。どうやら口いっぱいに広がる海鮮の風味で、自然と笑みがこぼれているようだ。


関連記事:足立区のパンダグループが強い 『遊食家 楽』のカキフライもウマい

 

■宇宙一ウマいメシ


「ああ…むちゃくちゃウマい。間違いなく僕が食べたオクラの中で、ナンバーワンの美味しさだ。テキサスのオクラ料理よりもはるかにウマい。世界一、いや宇宙一ウマいオクラ料理に認定したい。


サクサクの衣にプリプリの海老ミンチ、それにとろけるオクラのそれぞれ違う食感がソースでまとまり、完璧なウマさだよ。こんなにこだわった料理が本格的なレストランじゃなくて市場のダイナーで食べられるなんて、日本人はどれだけグルメなんだ!?


さらにトウフにナットウ、サシミまでついて900円なんて信じられない。安くてウマくて本当に素晴らしいな…」


と、恍惚の表情で語るジョナサン。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■最高の朝食
朝食ジョナサンアメリカ人テキサス松戸南部市場オクラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング