彼氏を花火大会に誘ったら… 「意味不明な返事」が物議を醸す

ケンカ中の彼氏を花火大会に誘ってみたものの、「意味不明な返事」に困惑する投稿者。トピックには、様々なアドバイスが寄せられている。

2019/08/04 16:00

浴衣のカップル・浴衣

今年も各地で花火大会が催されている。気になるあの人を誘ってみよう、彼氏・彼女と予定を合わせて行く予定だ…など、様々な期待に胸を膨らませている人は少なくないはず。

『Yahoo!知恵袋』に、彼氏を花火大会に誘ってみたところ、意味不明な返答が来て困っているという相談が寄せられた。



 

■「がんばれー」と言われた

彼氏に「一緒に花火大会に行こう」と誘ってみたという投稿者の女性。しかし、彼氏からは「がんばれー」という返事が返ってきたという。

ちなみに、投稿者カップルは現在ケンカ中だそうで、しばらく会っていなかった様子。しかしながら、何を頑張れば良いのか、来るのか来ないのかをはっきり言わない返事に「どういう心理状況ですか」と、他ユーザーにアドバイスを求めた。


関連記事:ふっくらした人にうっかり発言 「すごく失礼なことを…」

 

■「行きたくない?」「何を頑張れば…」

トピックには、彼の心理を読み解こうと様々なアドバイスが。しかしながら、ケンカ中という事情を踏まえ、「今は一緒に花火大会に行く気分になれないのでは?」との意見が目立つ。

「『一人で勝手に行ってこい』って意味だと思います」


「頑張れ=他人事=行きたくない、ということでしょう。(中略)まず仲直りできるように話し合うか、その価値がないと判断できる状況なら、さっさと別れます」


中には、「話し合いをして、場合によっては別れも視野に…」との意見も。


関連記事:『行列』公開プロポーズの仁香 16歳年下夫との現在に驚き…

 

■大半が大切な人とのケンカを経験

せっかくの花火大会だが、ケンカが尾を引き危うい状況の投稿者。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代のパートナーのいる男女1,225名を対象に実施した調査では、「パートナーとケンカをしたことがない」と答えた人は、全体で2割弱という結果に。

ケンカ

大半の人が、大なり小なりパートナーとのケンカを経験しているようだ。

その後、「今のままじゃ行く気にならん。頑張ってないやんと言われました」という投稿者。何とか関係を修復し、素敵な夏の思い出を作ることができると良いのだが…。

・合わせて読みたい→ガールズバンドが流行らない理由って? 「女はすぐケンカする」との指摘も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年10月19日~2018年10月22日
対象:全国20~60代のパートナーがいる男女1225名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

カップル花火大会彼女彼氏ケンカYahoo!知恵袋夏祭り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング