綾小路翔、人生最高の一品を発表 思いもよらない料理に感動拡がる

『人生最高レストラン』(TBS系)に氣志團の綾小路翔が登場。

2019/08/04 08:00

氣志團・綾小路翔
(写真提供:JP News)

3日に放送された『人生最高レストラン』(TBS系)に氣志團の綾小路翔が登場し、千葉県の房総半島の内房にある思い出の飲食店を紹介。

その中でも、綾小路が最も思い出に残っている一品を明かし、その料理が話題を呼んだ。



 

■思い出深いマネージャーの手料理

綾小路の「人生最高の一品」は草津で食べたお好み焼き。綾小路は、内房と全く関係がない一品だということを念頭に置き、草津には氣志團の事務所の保養施設があることを語った。

綾小路は、メジャーデビューして間もない頃にメンバーと合宿に行ったその場所で、当時のマネージャーがホットプレートでお好み焼きを作ってくれた思い出を振り返る。

当時について「みんなでダイエットしようと思って行ったんですけど、大量に食べましたね」と、人生最高の一品を笑いを交えながら絶賛した。

当番組では、当時の氣志團の初代マネージャーがその時のお好み焼きを再現。そんなマネージャーに人生最高の一品に選ばれたことを報告すると、「びっくりしました、私そんなものを作ったことすら忘れてたので…」と驚きを露わにしつつも「光栄です」と笑顔を見せた。


関連記事:木梨憲武、さまぁ〜ずとの3ショットに反響 「ステキなおじさん集団!」

 

■そのチョイスに思わず感動

初代マネージャーの手料理が、綾小路の人生最高の一品に選ばれたことについて感動する視聴者が続出している。


関連記事:仲間由紀恵、結婚後に私生活が激変した出来事 「どこに行っても…」

 

■仕事仲間とは本当の友達になれる?

しらべぇ編集部が、全国20~60代の有識者男女644名に調査したところ、32.0%の男性と37.2%の女性が「仕事仲間とは本当の友達になれないと思う」と回答。

「仕事仲間とは本当の友達になれない」と思っているのは、男性よりも女性のほうが多いことが分かった。しかし、氣志團と初代マネージャーのように、仕事仲間とも気兼ねない関係を築きたいと思っている人は多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→木梨憲武、秋元康氏&古市憲寿氏との豪華3ショットに反響 「意外なメンバー」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年9月23日~2016年9月26日
対象:全国20代~60代の有職者644名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お好み焼き千葉県マネージャー房総半島綾小路翔氣志團人生最高レストラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング