松本人志、NSCお笑い夏合宿参加費に驚き 指原莉乃も「私のバスツアーより高い」

『ワイドナショー』で松本人志が「NSCお笑い夏合宿」に言及。その金額に「高い」と驚いた。

2019/08/04 12:30

松本人志

4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、吉本興業のタレント養成所「NSC」による「お笑い夏合宿」についての騒動が話題に。ご意見番の松本人志の発言が話題を呼んでいる。



 

■「何を言ってんのかなあ」

参加希望者に対し「合宿中に死亡しても(吉本興業は)責任は負わない」などと、同社への免責事項を盛り込んだ誓約書への署名を求めていたことが判明したこの問題。

松本はこれについて、問題の核となる「誓約書」については言及せず、「お笑いって、そういうもんじゃないということを分かってもらいたい」と合宿そのものの存在意義に触れる。

「家でも別にできるし。家でもテレビ付けっ放しでツッコんでても、それなりに勉強にもなるし。自分で大喜利のお題考えて、自分で答えて考える。全然一人でできることやから。なにを言ってんのかなあ」


と、不満げな表情を浮かべた。


関連記事:松本人志が考えた『今年の漢字』に視聴者驚き 「さすがです」

 

■その参加費に指原も驚き

またこの合宿について「高いんでんしょ?」とその金額を問うた松本。「4万500円です」と明かされると、MC東野幸治と声を揃え「高いよー」と顔をしかめる。さらにゲストの指原莉乃は、「私のバスツアーより高い」と驚きの表情。

最後には「まだ(今後も)やんのかなあ」と不満を漏らすも、「俺普通に生徒として参加するわ」とやはり笑いを誘う松本だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「お金でセンス磨けるの?」
指原莉乃松本人志吉本興業ワイドナショー東野幸治バスツアーNSC
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング