ダルビッシュ投手への報復? 『サンデーモーニング』 MLBをスルーし物議

場外バトルのダルビッシュ有投手と張本氏。対応が注目されたが…

2019/08/04 12:00


 

■対応が注目されたが…

論争中の張本勲氏と「消してほしい」と名指しされた番組が、4日の放送でどのようなアクションを見せるのか注目されたが、その答えはまさかの「スルー」。

ここ数ヶ月メジャーリーグの話題はコーナー終盤に取り上げられていたが、この日はラグビー日本代表の試合や、張本氏も選手として出場したOB戦の話題に時間を割き、そのまま終了してしまった。

どうやら張本氏と番組サイドは、「ダルビッシュとメジャーリーグを語らない」ことにした様子。ただし今後も同じ措置が取られるか否かは現在のところ不明で、一部には「限定的な報復措置ではないか」との声もあった。


関連記事:張本勲氏、筋骨隆々の大谷翔平選手にダメ出し 「プロレスじゃない」「走れ」

 

■「スルー」に批判

視聴者からはメジャーリーグを取り上げず、ダルビッシュ投手の話題を避けたことについて批判の声が上がっている。



関連記事:2020年も炎上必至のサンモニ『週刊御意見番』 番組の今後について聞くと…

 

■残念な対応

張本氏とダルビッシュ投手の野球理論は全く異なっており、互いに相容れないものがある様子。どちらもプロ野球史に残る実績を挙げており、双方の考え方とも一理あるといえる。

実際、佐々木郎希投手の件についても「投げてほしかった」と考える人もいる。一方で「温存は英断」とする声もあり、意見が分かれているのが現状。どちらかを「間違い」と決めつけることできないはずだ。

意見を支持する人もいるなかで、自分の意見を主張せず批判に口を閉ざしてしまった張本勲氏と『サンデーモーニング』。非常に残念な対応と言わざるを得ない。

・合わせて読みたい→2020年も炎上必至のサンモニ『週刊御意見番』 番組の今後について聞くと…

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球TBSメジャーリーグ張本勲関口宏サンデーモーニングスルー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング