おぎやはぎ小木、カンニング竹山に不満  「なんでお前が言ってんの?」

『あちこちオードリー』でおぎやはぎ・小木博明がコメンテーターとしても活躍するカンニング竹山への不満を露わにした…

エンタメ

2019/08/04 15:40

小木博

ワイドショーなどに「芸人コメンテーター」の出演が増加している。喋りを生業にする芸人ならではの自由なコメントは、今や番組になくてはならないものと言えよう。

そんな背景があるなか、3日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)に『バイキング』(フジテレビ系)でコメンテーターとして出演するおぎやはぎ・小木博明が登場し、同じく芸人コメンテーターのカンニング竹山への不満を爆発させた。


 

◼発言フリーダムペア

オードリー・春日俊彰が店主、若林正恭は常連客という体で、訪れたゲストとトークを楽しむのが同番組の主旨。「発言フリーダムペア」として、小木とホラン千秋が春日の店に来店した。

ワイドショーに関しての持論、裏側を2人が熱弁していくなか、「ワイドショーのコメントが上手い人はいる?」と若林から質問が。これに2人はカンニング竹山の名前を挙げる。


関連記事:最も説得力のある芸人コメンテーターランキング! 1位はやっぱり…

 

◼竹山への不満が爆発

竹山を高く評価するホランに対し、小木は「俺は腹立つほうだけどね」とコメントが上手いのではなく鼻につく対象として竹山の名前を挙げたと主張する。

「そこまで、なんでお前がそんなの言ってんだよ」と、コメンテーターとして上から目線で発言しがちな竹山を批判。「なんでこんなことで熱くなってお前がやってんの?」「なんか、やらしく感じる」と悪態をつき続けた。

次ページ
◼小木の発言に視聴者は?

あなたにオススメ