107歳のご長寿女性 長生きの秘訣は「ずっと独身だからです」

超高齢ながら、買い出しもOK!「薬も必要ないの」という元気なオバアチャンが話題になっている。

2019/08/04 17:40

老婆
(kasto80/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

107歳の誕生日を迎えた今も、健康状態が良くハッピーな暮らしを続けている女性がいる。誰もが気になる長寿の秘訣につき、同女性が面白い持論を展開した。



 

■ご長寿おばあちゃん、長生きの秘訣は…

米ニューヨークで暮らすある女性が、このほど107歳の誕生日を元気に迎えた。今も自力で歩き移動することができるこの女性は、必要な物があれば自分で店に出向き買い物を満喫。しかも今は体調もすこぶる良く、薬も必要としない生活だという。

同女性がこのほど地元メディアの取材に応じ、長寿の秘訣を問われるなり「そりゃ、結婚した経験がないからだと思うね」と自信満々に答えた。

同女性によると、女性の妹はストレスの多い結婚生活を過ごしていたらしく「独身のままでいれば良かったわ」とよく話しているとのこと。それもあり、女性は「気楽な暮らしと長生きにおおいに関係がある」と信じているようだ。


関連記事:関口メンディー、正月は祖父と母孝行 「素敵」「新年から優男」

 

■長い人生、色々なことも…

しかしこの女性も超高齢。今では視力がずいぶん弱っているといい、肺炎を患ったこともあるという。

また103歳の時には物を盗まれる被害も受けたというが、それ以外には特に大きな問題はなく、パーティも存分に楽しんできたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■健康を維持するコツ
未婚ストレス独身イタリア料理未婚者家系秘訣長生き長寿超高齢
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング