好きな人の過去が気になる女性 「彼氏のことはすべて知っておきたい」

過去よりも今が大切だと言われても、気になる人も多い。中でも好きな人の過去は、聞き出したい人もいるようだ。

2019/08/05 10:30

喧嘩
(takasuu/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

好きな人にも、自分と出会う前の人生がある。どんな人と付き合ってきたのかなど気になるところだが、聞き出すにも勇気がいるものだ。


画像をもっと見る

 

■3割が「好きな人の過去を気にする」

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「好きな人にまつわることについて」の調査を実施。

好きな人の過去を気にするグラフ

「好きな人の過去を気にする」と答えた人は、全体で30.4%だった。


関連記事:おしゃれに気を遣っている? 「着られたらなんでもいい」との意見も

 

■女性は好きな人の過去が気になる

性年代別では、ほとんどの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

好きな人の過去を気にする性年代別グラフ

これまで付き合ってきた人のことを、少しずつ聞き出す女性も。

「新しい彼氏ができると、絶対に『これまで、どんな人と付き合ってきたのか』聞きたくなる。でも最初からいきなり聞くのは難しいから、ちょっとずつ小出しに聞いていく感じ。


『これからのほうが大事』って意見もあるだろうけど、それまでどんな生き方してきたのかも好きだからこそ知っておきたい」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■過去を話すと嫉妬され…
調査元カノ元カレ過去出来事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング