別れた元カレと今も繋がる女性 「腹黒い理由」に賛否の声

別れた営業職の元彼と連絡を取り、大きな買い物をしたという投稿者の女性。友人関係に戻るが、面倒くさくなっていき…。

2019/08/05 05:30


 

■「気持ち悪い」と否定的な意見も…

投稿を受け、ユーザーからは「利害関係ならいいのでは」「友達なら…」と別れた後も友達として付き合うことに理解を示す声があがる。

「お互いの利益だけを考えた付き合いにシフトチェンジ どっちも損しないし面倒くさくもないでしょ?」


「LINEで連絡はしちゃうな。彼氏彼女だとうまくいかないけど、友達だとお互い気心知れてるし、楽なんだよね」


しかし、一方で「気持ち悪い」「絶対に無理」といった声も。

「気持ち悪い。私だったら知らないフリするし顔もみたくないし会いたくない。友達みたいになんて出来るはずない」


「裸見られたことある異性と友達って無理だ」


関連記事:面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

 

■別れた後に友達になった経験は…

利害関係からの付き合いとはいえ、元彼と「友達」になった投稿者。しらべぇ編集部が全国20〜60代の交際経験のある男女1,074名に「別れた後の恋人との関係」について調査したところ、全体のおよそ2割の人は「恋人と別れて『友達』になった経験がある」と回答している。

男女別・年代別で比較すると、20〜30代の若い年代にその傾向が見られた。

sirabee0901setouchi002

不倫などではない限り、元恋人とどのような関係になるのかは自由だ。「友達」として新たな関係を築くことができる人はある意味では特別な存在なのかもしれない。

・合わせて読みたい→会うと元気になれる… 高収入層ほど気軽に会いに行ける友人がいる傾向も?

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代〜60代までの、交際経験のある男女1,074名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

友達営業友人関係元恋人ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング