海岸で水着女性を盗撮した公務員がバレて逃走 「県民に大変申し訳ない」

千葉県の管理職がわざわざ湘南海岸に行って…

オトナ

2019/08/05 16:40

湘南・海水浴
(paylessimages/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

海水浴客で賑わう神奈川県の湘南海岸で、ある事件が発生した。しらべぇ取材班は、神奈川県警、男が勤務する千葉県企業局を直撃。


 

■盗撮のあと走って逃げたが…

神奈川県警鎌倉署は、4日、県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)の疑いで、千葉市美浜区に住む、千葉県企業局職員の男(56)を現行犯逮捕した。

容疑は同日午後0時20分ごろ、鎌倉市由比ガ浜4丁目の歩道上から駐車場までのあいだ、水着姿で歩いていた歯科衛生士の女性(31)とアルバイトの女性(30)を、自分の水着にスマートフォンを挟み込み、盗撮したもの。

署によると、女性らの知人の男子学生(21)が不審に思い、問いただしたところ男は逃走。男子学生が取り押さえた。スマホに動画が残っており、調べに対して、男は容疑を認めているという。


関連記事:救急隊員が21歳女性に強制わいせつ 消防局長は「市民の信頼を損ない申し訳ない」

 

■変わった様子は…

男は千葉県企業局土地分譲課の室長を務めている。企業局はしらべぇ編集部の取材に対して以下のように話した。

「警察からは何も連絡がなく、報道でこの件を知った。事実なら、県民に大変申し訳ない。勤務態度に問題はなく、変わった様子もなかった。


警察もしくは検察に接見に行き、この件の事実確認をしたいと考えている。この職員は千葉県に進出してくる企業に、湾岸埋め立て地などを分譲する業務についていた」


■盗撮は完全にアウト

隠し撮りをした男に対し、ネット上では呆れの声が上がっている。

路上で水着ってのも気になるけど、隠し撮りはダメ」


「見ず知らずの女性の水着姿を本人の許可なく撮るのは、エロ目的しか考えられないからアウトだろうね」


「黙って隠し撮りするのが悪い。ましてや公務員ならそれぐらいの知識と教養がないのは情けない」


「こんな男がいたんじゃおちおち街なんて歩けないじゃない!」


千葉県の管理職がわざわざ神奈川県に行って盗撮しているあたり、計画的な犯行の可能性も考えられる。しっかりと、反省してほしい。

・合わせて読みたい→横浜市の消防局職員が公然わいせつ 外で陰部をポロリ

(文/しらべぇ編集部・おのっち

この記事の画像(2枚)


あなたにオススメ