前妻との間の子供がいる夫と結婚 子供の要求に女性はモヤモヤ

女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」にこのほど、前妻との子供に小遣いを渡している夫に悩む女性の投稿がなされた。

2019/08/05 07:00

小遣い
( LeManna/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

結婚し、生まれた子供は親にとってかわいい存在。それがたとえ離婚した後であっても…。



 

■夫に前妻との間の子供が

女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』にこのほど、「前妻の子おねだり普通?」と題した投稿がなされた。投稿主は最近、バツイチの男性と結婚。10歳ほど年上で、前の妻との間に授かった息子は20歳を超えた大学生。

夫と息子は頻繁に会うわけではないものの、食事に連れて行くたびに夫は小遣いを渡したり、欲しい物があるとねだられるのだという。


関連記事:仕送りしてくれる親にお礼をしたら… 「まさかの反応」に困惑

 

■ 15万円のものをねだられる

つい先日その息子と食事に行ったところ15万円ほどの高額なものをねだられたのだと明かす。あまりに高額なものに、投稿主は思わず「買ったらダメ」と伝える。

投稿主の家計も余裕があるわけではなく、母子家庭なのはわかるがバイトをして自分で貯めて買ってほしい、としている。投稿主は買わせることに否定的だが、モヤモヤしつつもどう思うか意見を求めている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■意見拮抗
結婚離婚子供家計おねだり小遣いバツイチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング