ダイエットで10キロ以上痩せた経験者 リバウンドで元の体重よりも…

多くの人が、痩せたいと願っている現代。10キロ以上のダイエットとなると、かなり厳しい道のりが予想される。

2019/08/05 11:00

ダイエット
(RyanKing999/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

多くの人が「痩せたい」と思いながら、毎日を過ごしている。中には10キロ以上のダイエットを目標にしながら、食欲と戦っている人もいるだろう。



 

■3割近くが10キロ以上痩せたことあり

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,721名を対象に、「ダイエットについて」の調査を実施。

ダイエットで10キロ以上痩せたことがあるグラフ

「ダイエットで10キロ以上痩せたことがある」と答えた人は、全体で27.2%だった。


関連記事:平愛梨、17kg減量成功の意外な秘訣 「ご飯も好き放題食べました」

 

■10キロ痩せるとガリガリに

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が圧倒的に高くなっている。

ダイエットで10キロ以上痩せたことがある性年代別グラフ

女性はそもそも、そこまで太っていない人も多いようだ。

「10キロも痩せるのは、もともとの体重がかなりないと無理。私もちょっと太ってきたなとは思っているけれど、さすがに10キロ痩せるとガリガリになってしまう」(30代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■なぜそこまで放置していたのか…
ダイエットリバウンド調査減量痩せる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング