交際7ヶ月の彼氏に発覚した事実 「早く別れたほうがいい…」

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「結婚願望のない彼氏」と題したトピックに注目が集まっている。

2019/08/05 05:15

男性
(sunabesyou/
iStock /Getty Images Plus/写真はイメージです)

人生のステップとして、「結婚」を意識して恋人と交際する人も多いだろう。しかし、その意識にズレが生じたまま、付き合っているカップルもいるようだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、そうした問題について、「結婚願望のない彼氏」と題したトピックに注目が集まっている。



 

■彼氏に結婚願望がないことが発覚

投稿者は26歳の女性。36歳の男性と交際7ヶ月になる。つい先日、その彼氏には結婚願望がないことが発覚したそうだ。

投稿者はそのことを知ってから、「結婚願望のない人と付き合う意味ってあるのかな?」「でも好き」という気持ちに揺れる日々を送っているという。


関連記事:熊田曜子、交際相手に求める条件に驚きの声 「意外に…」

 

■掲示板には「早く別れたほうがいい」

結婚への焦りと恋人への愛情でモヤモヤしている投稿者に対し、掲示板には「早く別れたほうがいい」といったコメントが多く書き込まれている。

「結婚したいなら早く見切りをつけて別れたほうがいいよ。時間がもったいない。あっという間に30過ぎて次の相手もなかなか見つけられなくなると思う…」


「投稿者さんはしっかりしてるように思える。その反面、彼氏はちょっとなあという印象。別れたほうがいいよ」


「結婚願望がないって言ってる人って、『今の相手とは結婚願望がない』って人が多くて、今の相手と別れるとすぐ次の人と結婚したりする」


関連記事:アンガ・田中に浜口京子が猛アプローチ 「お似合い」「結婚して!」

 

■およそ半数が結婚願望ナシ

しらべぇ編集部では、全国20~60代の一度も結婚したことがない男女530名を対象に「結婚」について調査を実施。その結果、全体の50.8%が「結婚願望がない」と回答している。

結婚願望

恋人に結婚願望がないという今回の投稿。掲示板のコメントにもあったように、投稿者が早めに結婚したいのであれば、別れるという決断をするのがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→「妻をわざと怒らせる」長嶋一茂に高嶋ちさ子ドン引き 「めっちゃ面倒くさい」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代一度も結婚をしたことがない男女530名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛交際別れ意識ガールズちゃんねる結婚願望焦り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング