佐藤二朗の妻が長生きしないといけない理由 「だってお父さんは…」

佐藤二朗が5日にツイッターを更新。子供と妻の会話の内容を明かした。

2019/08/05 17:00

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優の佐藤二朗が5日にツイッターを更新。子供が言ったという、佐藤の妻が長生きしないといけない理由を明かした。



 

■「だっておとうさんは…」

佐藤はこの日、妻と子供の会話の内容を明かす。

「ねぇおかあさん」と母親に声をかける佐藤の子供。「おかあさんは、おとうさんよりながいきしなきゃだめだね」と言ってきたという。その理由について「だっておとうさんは、おかあさんがいないといきていけないから」と明かす。

家事や食事などを考えると、子供から見ると佐藤はいささか頼りなく見えたのかもしれない。


関連記事:子供が生まれたのに朝帰りする夫 問い詰めると「限界が近い」

 

■子供の賢さに脱帽

子供の鋭い観察眼に、脱帽した人が少なくないようだ。リプライ欄でこのような声が寄せられている。

「お子さん人生何回目でしょうか」


「お子さんが聡明すぎる」


「なんて賢いんだ」


関連記事:近藤春菜、子供が原因で喧嘩する夫婦に呆れ… 「放った一言」に称賛の声

 

■自分たちはいい夫婦だと思う?

普段から妻に依存しているともとれる今回のツイート。夫婦関係についてはこんな調査がある。しらべぇ編集部では全国の10代~60代の既婚者823名に夫婦仲について調査を実施。

結果、「自分たちは良い夫婦だと思う」と答えた人は56.4%と、半数以上の夫婦は良好な結婚生活を送れているようだ。

日頃から子供についてのツイートを連投している佐藤。6月には「第38回ベスト・ファーザー『イエローリボン賞』」を受賞するなど、よき父として世間から評価を得ており、今後も俳優だけでなくパパとしても活躍を見せてくれることだろう。

・合わせて読みたい→石田純一、飲酒の影響で”余命8年”宣告 「いずれやめようと思ってます…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の既婚者823名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚子供夫婦俳優既婚佐藤二朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング