コウメ太夫、「動きます」? 後輩芸人からは…

お笑い芸人のコウメ太夫が5日にツイッターを更新。松本人志のツイートに便乗した。

コウメ太夫
(画像はコウメ太夫公式Twitterのスクリーンショット)

お笑い芸人のコウメ太夫が5日にツイッターを更新。7月に行われた、宮迫博之と田村亮の謝罪会見で吉本興業のパワハラ体質が明らかになったことにダウンタウン・松本人志が「後輩芸人達は不安よな。松本動きます」とツイート。

このツイートの引用・形を変えた投稿が流行りとなりつつある中で、コウメ太夫も動いた。



 

■後輩芸人は不安かと思ったら…

コウメ太夫は吉本ではなく、ソニーミュージックアーティストに所属。この日、「後輩芸人達は不安かと思ったら」と、吉本とは事務所は異なるが自らの後輩芸人を気遣うコウメ太夫。

だが「事務所のパイセン私というリアルが不安だと言ってました」と明かす。現在はテレビの舞台であまり姿を見かけなくなった芸人が先輩であることに不安を抱いたのかもしれない。


関連記事:コウメ太夫、再ブレイク? 「それで笑ったら終わり」と大反響

 

■待ちくたびれた?

ツイートを見た人からは、以下のような声があがっている。

「売れ行きもネタの内容も不安ですしね」


「これはリアルなチクショー案件」


「そろそろ動けよ」


ファンからすればまたテレビに出るために行動に移してほしいのかもしれない。


■松本人志のコメントは…

松本のツイートが数多くの人に使われているのを見ると、影響力はあるのだろう。

例えば、このほど『NHKから国民を守る党』に入党した丸山穂高議員も「NHKに不満よな。丸山、動きます」とツイートするなど、芸人だけでなく政治家にまで浸透しているようだ。今後も「動きます」のツイートは形を変えて使われ続けていくことだろう。

・合わせて読みたい→ロンブー淳、ツイッタートレンド大賞「吉本興業」登場に「お騒がせしてすいません」

(文/しらべぇ編集部・しらべぇ編集部