『YOUは何しに』着物を愛するイギリス人女性 じつは知る人ぞ知る有名人?

今回『YOUは何しに日本へ?』では、着物がきっかけで日本に住み始めたというイギリス人女性に密着。

2019/08/06 16:40

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

5日放送の『YOUは何しに日本へ?』(テレビ東京系)にて、日本で初体験したいことを番組が叶える企画を実施。今回は、着物がきっかけで日本に住み始めたというイギリス人女性の願いを叶えることに。



 

■着物に魅せられ…

着物に魅せられ30年以上日本に住んでいるというイギリス人女性。普段は、十文字学園女子大学で英語を教えているようで、365日のほとんどを着物で過ごしているという。

着物の魅力について聞かれると「色も綺麗だし、鮮やかだし…」と語り始めると止まらなくなってしまうほど、着物への愛は深い様子。

今回はそんな女性の「十二単を着てみたい」という願いを叶えるべく、京都へ向かうことに。


関連記事:水卜麻美アナ、まさかの絵心で困惑招く 「狐年なんかないよ…?」

 

■「お人形みたい…」

YOUは何しに日本へ?
(©テレビ東京)

京都に到着し着付けをしてくれる店に入ると、女性は沢山の着物に感動している様子で次々と写真に収めていく。

いざ、化粧をして昔ながらの作法に沿って着付けをしていき、この日のために特注したというカツラを仕上げに被ると、女性はまるで平安時代の女性のような姿に。これには、VTRを観ていた番組MCのバナナマン・日村勇紀も「お人形みたい…」と思わず感想を漏らした。

あまりの嬉しさからか、夫に十二単を着た姿をメールで送った女性は「Stunning! (スゴい素敵!)」と感想が送られてくると、嬉しそうな表情を浮かべた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■インスタでも…
女性魅力バナナマン日村勇紀着物YOUは何しに日本へ?イギリス人十二単
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング