はあちゅう、しみけんの実娘がムービーを撮ってきて… その意図に冷や汗

ブロガーのはあちゅうが、夫であるしみけんの実娘(前妻との子供)との、TokiTokをめぐるやり取りを明かす。

2019/08/06 16:20

はあちゅう

PCやスマホが身近にあるなかで生まれ育った子供たちは、大人とはネットやSNSへの違うもの。それゆえ、ときに想定外の行動に出てしまうことも……。

6日、ブロガーのはあちゅうが自身のブログを更新し、スマホアプリ「TikTok」をめぐる、夫・しみけんの実娘とのやり取りを明かした。



 

■TokTokに載せられそうに…

29日から、しみけんが前妻との間にもうけた、小学校高学年の娘さんがホームステイに来たことを明かしていたはあちゅう。この日は「寸止め」というタイトルでブログを更新すると、彼女がはあちゅう夫妻のムービーを撮影していたと明かす。

彼女によると、「TikTokにのせる」ために動画を撮っていたそうで、それを聞いたはあちゅうたちは、当然ながら「それはちょっとやめておこうか!!」と反応することに。


関連記事:「オリンピックになりたいな!」 お笑いトリオの夢がついに叶う

 

■ネットの恐ろしさを伝える

SNSの恐ろしさを理解していなかった様子の娘さんに、はあちゅうが「この家と私たちの顔が娘ちゃんのSNSにのると、ネットニュースになってしまう可能性があってね…!」と話すと、しみけんも「ネットニュースにのると消せなくてね」と続く。

大学生時代から今に至るまで、ブロガーとして活躍し続けているはあちゅうと、男優の中でも屈指のSNS巧者として知られるしみけんならではとも言える、説得力のある言葉に、娘さんも感じるところがあったのか、「そっか! ネット、こわいもんね」と言い、受け入れてくれたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■読者も苦笑
子供写真ネットニュースしみけんはあちゅうTikTok
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング