12星座ランキング! チャレンジ精神が旺盛な星座とは?

新しいことにチャレンジする時は勇気が必要なものだが。積極的に挑戦していくタイプの星座とは。

2019/08/07 11:30


 

■挑戦できるタイプの星座たち

2位と3位にランクインしたのは、おとめ座とおひつじ座。2位は、社会通念や道徳心を大切にするおとめ座。周囲に気配りができ、勉強熱心であり目標達成のための地道な努力を怠らない生真面目な性格のようだ。

規則を守り、計画通りに進むことを好む星座だからこそ、日常の中に小さな挑戦が溢れているのかもしれない。

3位にランクインしたのは、「思い立ったが吉日」考えるよりも先に行動するおひつじ座。怖いもの知らずで新しい物好き。開拓精神が高いためリスクを恐れず果敢にチャレンジできる人が多いようだ。日頃から楽しいことを求めて動き回っているおひつじ座が想像できなくもない。


関連記事:嵐・相葉雅紀がこれからの人生を共にする相手とは… 地元ロケで意外なエピソード

 

■最下位には慎重すぎるあの星座

最下位には、誠実で忍耐強いやぎ座がランクイン。自分らしさを大切にしており一度決意すると貫き通す意志の硬い星座でもある。

また非常に慎重で保守的な性格のため、何かを始める時は石橋を叩きすぎて割ってしまう傾向もあるようだ。 チャレンジすることに苦手意識を持っているからこそ、積極的に行動を起こすことが少ないのかもしれない。

何事も最初の一歩を踏み出すことはとても勇気が必要となるだろう。だからこそ、挑戦した先に新しい何かが待っているのかもしれない。


・合わせて読みたい→これまでの星座にまつわる調査結果

(文/しらべぇ編集部・ひすい翔子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ランキング調査挑戦チャレンジ精神12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング