12星座ランキング! チャレンジ精神が旺盛な星座とは?

新しいことにチャレンジする時は勇気が必要なものだが。積極的に挑戦していくタイプの星座とは。

2019/08/07 11:30

(frantic00/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

困難なことや新しいことに挑戦する時、「失敗したらどうしよう」と不安が付き纏い、なかなか1歩踏み出せないこともあるだろう。一方で、「なんとかなる」精神で果敢にチャレンジする人も少なくないはず。果たして、チャレンジ精神が旺盛な人はどれくらいいるのだろうか。



 

■約3割が挑戦するタイプ

そこで、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、「自分は挑戦できるタイプだ」と回答したのは、全体の29.2%。

挑戦

なお、男性31.2%、女性27.3%とやや女性のほうが挑戦できる人が多いようだ。


関連記事:6割が「よく考えてから行動」 思いつきで動く人の欠点とは

 

■1位は穏やかなあの星座

さらに、この結果を12星座別でみると、トップと最下位で 13ポイント差の開く結果となった。

70.7%でトップにランクインしたのは、慎重で真面目な性格のおうし座。物腰が柔らかく周囲へ安心感を与える穏やかな星座と言われるようだ。

一方で、一度目標を定めたら途中で投げ出すことはせず、最後まで取り組む努力家な一面も。慎重で思慮深い性格だからこそ、ここぞという時に思いっきり挑戦できるのだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■挑戦できるタイプの星座たち
ランキング調査挑戦チャレンジ精神12星座
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング