「たばこ吸うなよ!」 バスで喫煙した老人に乗客がブチギレ

吸った老人が悪いのか、それとも怒った男が悪いのか…。

社会

2019/08/07 09:40

たばこ
(Moostocker/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

バスの中でたばこを吸い始めた老人に、同じバスに乗っていた男がブチ切れた。たばこを取り上げる、または喫煙しないようお願いするのではなく、男はあまりにも手荒くこの老人を扱った。


 

■バスの中でたばこを吸った老人

このほど、バスの中で撮影されたというある映像がインターネットで拡散。大変な物議を醸している。

撮影場所についてはロシアという声もあるが定かではなく、分かっているのは老人がバスの中で喫煙したこと、そしてそれを見た乗客が荒れ狂い、老人を手荒く扱ったという二点である。


関連記事:全面禁止は行きすぎ?非喫煙者から「お店を選ぶ自由くらい」の声も

 

■怒った乗客の暴挙

この時、老人は表情も変えずたばこに火をつけそれを口に。

その姿を見たひとりの男が停車中に老人のもとへ。そして老人が肩からかけていたバッグに手をかけ力任せに引っ張り、バスの通路に倒れ込んだ老人の片腕を引っ張って、バスの外に引きずり出した。

その後この老人があおむけの状態で通りに放置されるまでの様子を何者かが撮影し、ネットで公開。この映像は一気に拡散し、「あっという間に数百人がSNSでシェアした」「1000近いリアクションがあった」と海外メディアに大きく伝えられた。

次ページ
■人々の反応は複雑

この記事の画像(2枚)