県立高校職員が同僚職員と校内の倉庫で数回性交 「同意はなかった」

滋賀県の高校で驚愕の事態が発生。被害に遭った女性職員が知人に相談したことがきっかけで発覚した。

2019/08/07 08:00

 

■県民の皆様に申し訳ない

県教委の教職員課は、

「不祥事の未然防止については、これまでから繰り返し研修を行うなど、さまざまな機会を通じ、再三再四注意喚起や指導を行ってきました。


しかし今回職員がこのような不祥事を起こしたことは、まことに遺憾であり、教育に対する県民の皆様の信頼を大きく損なうものであると、大変重く受け止めております。県民の皆様に深くおわび申し上げます」


とコメントした。


関連記事:宮城県東松島市がマスク22万枚を配布 他の自治体の現状と今後は…

 

■聞いたことがない

ネット上では、こんなことは聞いたことがないという声があがっている。

「女性の意思に反して…立派な犯罪だと思いますが?」


「生徒同士が構内では、聞いたことがある。職員同士が構内では、聞いたことがない」


「性交ではなくて強姦ですよね」


「滋賀県の教育ってここ数年、いろいろ問題あったよな」


セクハラ行為が、長期にわたって行われていたことを、他の教諭たちがなぜ気づかなかったのか。疑問が残るところだ。

・合わせて読みたい→女子高生に夢中になり同棲を提案した元校長 セクハラで訴えられる

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

滋賀県強制わいせつ教育委員会懲戒免職学校職員性交県立高校
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング