カンニング竹山、波乗り写真を投稿するも「違和感しかない」とツッコミ続出

カンニング竹山がサーフィンをする写真を投稿。プロ級の腕前のように見えるが、どこか違和感が…。

2019/08/07 05:30

タレントのカンニング竹山が6日に自身のインスタグラムを更新。投稿された写真にツッコミの声が相次いでいる。



 

■プロ級の腕前と思いきや…

「ノースでずっと波にノッテます 日本の皆さんみかけたら声かけて、波乗り教えます!」というコメントともに、大波に乗る写真をアップした竹山。

まさにプロ級のテクニック…と言いたいところだが、写真の竹山は細く引き締まった体つきをしており、どこか違和感が残る。大波に乗っているにも関わらず、無表情な顔もより一層違和感を強調させているといえる。

https://www.instagram.com/p/B0zwJF3HvbJ/


関連記事:武井壮、個性が強すぎる足元にツッコミ殺到 「違和感しかない」

 

■ファンからもツッコミ

違和感だらけの「雑コラ」に、ファンからはツッコミの声が寄せられている。

「腕の細さがカオナシみたい」


「体つきが違うような」


「顔に違和感しかないです(笑)」


「加工技術力が」


関連記事:平野ノラの”すっぴん”に違和感 「レインボー!」「キレイ」

 

■細く見えるように写真を加工した経験は…

加工によって体型がスリムになった竹山。彼の場合は面白さを求めて画像を加工したと思われるが、世間では「自分を良く見せたい」との思いから画像を加工したことがある人もいるだろう。

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,664名に「体型が細く見えるように写真を加工した経験」について調査したところ、「経験あり」と答えたのは1割未満という結果に。

しかし、男女別・年代別で比較したところ、20代では男女ともに1割を越えている。

別の投稿ではハワイを満喫する様子を投稿しており、ファンから羨む声が相次いでいる。

・合わせて読みたい→玉城ティナ、とんでもないイメチェンを果たすが「違和感ない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国の20〜60代の男女計1,664名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ハワイインスタグラムカンニング竹山画像加工サーフィンノースショア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング