カミナリ、事務所のギャラは6:4とキッパリ 「まなぶ君が実証してる」

「鉾田の誇り2019〜半(パ)カットメロン・プロジェクト」にカミナリの2人が登場。

カミナリ

7日「鉾田の誇り2019〜半(パ)カットメロン・プロジェクト」が開かれ、ゲストとしてお笑い芸人のカミナリの2人が登場。鉾田のメロンの美味しさをアピールした。


画像をもっと見る

 

■エセ茨城弁!?

YouTubeで公開されている鉾田市メロンPR動画と同じく、メロンを意識した和服に身を包んだ「メロン侍」に扮した2人。

カミナリ

動画では茨城弁を話しているまなぶだが、たくみから「この人東京に染まっちゃって、エセ茨城弁を喋ってるんですよ。東京に近づくにつれて標準語になっていく。茨城関係の仕事の時は無理やり茨城弁を喋るけど…それが寒くて聞いていられない」と暴露される。

厳しい指摘に、まなぶは「『秘密のケンミンSHOW』(日本テレビ系)の磯山さやかさんみたいになっちゃって」と苦笑いし、「東京大好きなんで」と開き直る。


関連記事:フランス人、日本の田舎で『焼きたてパン』を食べてヘブン状態になる

 

■メロンみたいな芸人に

鉾田市出身、さらに実家はメロン農家のたくみは「メロンに囲まれて育っているので、人一倍食べている」と断言。相方のまなぶも、たくみの家のメロンを頻繁にもらい「半分に切って贅沢に食べていた」と振り返る。

カミナリ

たくみは「普通は生まれた時から今まで食べたたら飽きると思うんですが、いまだに飽きてない。そういう芸人…メロンみたいな芸人になりたい」と笑う。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■闇メロン?
茨城県メロンカミナリグレープカンパニー鉾田
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング